24時間・365日対応
24時間・365日電話対応
必要があれば必ず訪問させていただきます
訪問看護内容
・健康状態の管理
・日常生活の支援
・心理的な支援
・家族等介護者の相談助言
・医療的ケア
・病状悪化の予防(予防的看護)
・入退院時の支援
・社会資源の活用支援
・エンドオブライフケア など
利用開始までの流れ
・ご利用者様
申し込み・相談
・ケアマネージャー、かかりつけ医、ソーシャルワーカー、退院調整看護師
指示書・サービス提供表・他職種連携・サービスの確認
・訪問看護ステーション
直接、訪問看護ステーションへご相談も可能です
・訪問開始
申し込み後、指示書・サービス提供表の書類が整い次第、訪問看護師がご本人又は
家族様へご連絡し、契約を交わしたのち訪問看護サービスが開始となります
各保険における利用料金